一般質問は今回もまた提案型で。 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

一般質問は今回もまた提案型で。

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

{56719A62-D72E-4C6C-8742-D8AE3BC0F537:01}

秋らしい日和が続いた週末の東京は、スポーツに行楽にもってこいでしたね。


残念ながら私は事務作業が溜まっていて2日間とも秋を満喫という訳には行きませんでしたが、外出はせずとも調布では自然が秋を体感させてくれました。


調布市議会はいよいよ12月議会が近づいて来ています(11月29日開会)。


今週前半には議案説明会が予定されていて、市長から提出される予定の議案について行政側(市役所職員)から詳しくレクチャーしてもらえることになっています。


そして今回の高橋の一般質問のテーマもなんとか纏められそう。


いくつか取り組んでみたいテーマがあるのですが、この休会中にリサーチした案件で行けそうなところまで来ました。


今週さらに少し取材を重ね、質問通告締切となっている25日に間に合うように、質問項目と構成を精査して行く予定です。


今回もまたまた提案型です。


今日の段階ではまだ整理してお伝え出来ませんが、最終的に纏まりましたらまた改めてこちらでお知らせいたしますので、いましばらくお待ちください。



写真はすっかり秋の気配となった野川の桜。


この雰囲気もまた心地良く、この週末も朝から夕方まで多くの市民が散歩を楽しんでいる姿によく遭遇しました。改めて、大切にしたいと思う調布の自然です。