FC東京、伊豆大島でサッカー交流会 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

FC東京、伊豆大島でサッカー交流会

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。


高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba


伊豆大島の災害ボランティアとして現地での活動を続けている方から情報をいただきました。


いまいろんな形での災害復興支援が行われていますが、調布の「味の素スタジアム」を本拠地としている


「FC東京」のみなさんが、被災地の子どもたちにサッカーを通じて元気や活気を取り戻してもらいたい!と、


現地に出向き、現地の子どもたちとともに「サッカー交流会」を開催されるということです。

ステキだと思います。


調布飛行場から直でつながる調布市民としてはとても嬉しいです。


感謝の想いを込めてご紹介。(概要のみ。詳細はこちら⇒FC東京H/P


【開催日時/開催場所】
平成25年11月16日(土)13:00~16:00 / 藤倉学園芝生広場(雨天時:大島町立つばき小学校体育館)
平成25年11月17日(日) 9:00~12:00 / 大島町立第一中学校(雨天時:同校体育館)


【対象者】
大島町島内の小学生


また、今後開催されるホームゲームでも義捐金募集をするとのこと。(11/23vs湘南戦、12/7vs仙台戦)


さらに最終戦(12/7vs仙台戦)ではチャリティーオークションを実施し収益金も含め、全てを義援金に充てられるんだそうです。