市民の声で…。 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

市民の声で…。

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。


photo:01


上の写真は布田駅(逆光になってしまい解かりにくいですが、調布方面から)駅舎はこれでほぼ完成形ですね。

これから駅前広場の整備に入る訳ですが、その前に電気や水道などライフラインの地下埋設工事からです。


すでにすぐ隣にもビルを建てはじめ、南側の再開発地区も新築の建物が目立って来ています。


この辺りに久しぶりに来られた方はさぞ驚かれることでしょう。


ところで、先日ある市民の方から、この布田駅周辺の駐輪場について意見をいただいたので、今朝一番いチェックに向かったところ、市内駐輪場の管理をしてくれているサービス公社の方々がすでに作業をしてくれていた。

同じように感じて行政側に意見してくれた方がおられたようです。

これでいいんだと思う。

市民が自分のまちのことで気づいた点をキチンと行政に伝えて行く。

市役所職員はそれらに直ちに対応する。

そうやって市民と行政が繋がって、まちづくりが出来ていけばいい。

photo:02

こちらはすぐ横の踏切跡から調布駅方面の図。

この辺りは緑道の計画だが、工事着工までにはまたしばらく時間が掛かりそうです。

このあたり一帯は緑道の計画です。