戦わずに笑う奴がいるだろう、ファイト! | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

戦わずに笑う奴がいるだろう、ファイト!

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。


高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba


この時期の朝の駅頭での活動は流石に寒いですね。

去年の同じ時期よりも間違いなく寒いような気がする(歳のせい?)

(上の写真は関係ありません、昨日の調布駅南口から見える北口が気になってショット)


そんな今朝も沢山のお声掛けをいただきました、ありがとうございました。


一人で立っているとこの声掛けがとにかく寒さを忘れさせてくれます。


「寒い中、よく頑張るね~!」は駅売店のお姉さん(笑)


ボクの前を通り過ぎたあと戻って来て「ください!」と言ってくださる方。


そして顔見知りの20代の女性は、突然転職チャレンジの報告を聞かせてくれた。

もちろん、迷惑であるハズもなく、しっかり相談に乗らせてもらいました。


いつもありがとうね、転職チャレンジ応援するよ、頑張って・・・!


チャレンジするっていいですよね。


直後、あるCMソングが耳から離れなくなった。


戦うキミのうたを、戦わず笑う奴がいるだろう・・・ファイト!♪⇒大塚製薬「カロリーメイト」CM


ご存じ中島みゆきの名曲ですが、、、、いいと思いませんか?(笑)


余程投下量(CM本数)が多いんでしょう、ほとんどテレビを見ないボクがこれだけリーチ(接触)してるんだから・・・。


ああ、だめだ、やっぱり耳から離れない!(笑)


良かったら今日も下の「いいね!」をお願いします。