ドカ雪に災害時の対応を想う。 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

ドカ雪に災害時の対応を想う。

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。


今朝は昨夜に引き続き凍結した路面の雪掻きから。

小学生が楽しそうに通学して行き、ホッと一安心でした。


高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

そんな今日は久しぶりに赤坂ランチ。

元同僚とのコミュニケーションで栄養を注入してもらいました、友人に感謝です。


高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba


その後あいさつと打ち合わせで議員会館へ行ってみると、まったく雪掻きされてない歩道が予想外に多い国会周辺。みなさん、ハイヤー利用だから車道優先なのでしょうか?


そんな立場にない地方議員は坂道でもひたすら歩きました(笑)


高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

でもって、そんな今日の仕上げは1月だというのに宇治金時。

メチャ美味しかったです~(笑)


それにしても、昨日、今日の雪で改めて気付かされた。

雪掻きを含め、災害時高齢者だけの世帯をどうサポートしたら良いのか?行政の対応が問われますね。


宜しかったら下の「いいね!」をお願いします。