地域運動会ウィーク | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

地域運動会ウィーク

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。


高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba


午前中、地元まちづくりの会主催で新ゴミ処理施設稼働前の住民説明会が開催されたので参加して来た。


行政側の丁寧な説明で参加者もかなり詳しく理解してくださっていたようだが、やはり疑問や心配は尽きないようで、多くの生の声を聞かせていただいた。

市側は、地域住民の要望があれば、どちらにでも出向き対応する用意があるとのこと、こういった姿勢が大事ですね。

高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba


でもって午後は、明日の試合に備えてソフトボールの練習に参加。

調布市民体育祭のソフトボール大会、明日は各クラスの準決勝です。

もちろん高橋が出場する実年の部(50歳以上)も。


なのだが、今月調布市内の多くの小学校エリアでは「地域運動会」ウィーク、明日は高橋の地元「上ノ原小学校」と「杉森小学校」で開催される。


健全育成委員のボクも本来はお手伝い要員として終日お役目があったのだが、ソフトボール大会がこんな状況なので(勝ち上がり準決勝)、無理を言ってご勘弁いただいた。


お手伝いのみなさん、スミマセン。

試合終了次第駆けつけますので、よろしくお願いします。


参加の子どもたち、保護者のみなさん、大いに楽しんでください!


高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba


高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

写真は昨日の記事 でご紹介した新たに出会った素敵な方から預けられた巻物。


中はすべて手書きで(文字もイラストも)かなりレベルが高い。


『ともかくこれを読んで来てください。話はそれからね!』と仰りながら手渡された。

言ってみれば宿題を与えられたようなものだ(笑)

しっかり読み込み、次回感想を述べつつ、こちらの想いを伝え共有してもらわなければ。


そんな訳で、明日も早起きとなるので、今日も早めに休みます。


今日もまた、下の「いいね!」をたくさんお願いします。