審判の一日で「50肩」回避かも…?! | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

審判の一日で「50肩」回避かも…?!

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。


高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba


台風による暴風雨ますます強まっている調布です。

今夜いっぱいで、明日朝には「台風一過」の晴れ間が出ることを期待しましょう。


今日も一日ソフトボール連盟の審判員として、市民大会のお手伝いでした。

台風の影響で、午後数試合は順延かと覚悟はしていたのだが、幸運にも雨の降り出しが遅れ、今日の日程をすべて消
化することが出来ました、ホッ。


ただ、日程終了と同時にいきなり襲ってきた土砂降りの雨。

バイクだったため、帰宅した時は全身びしょ濡れでした(笑)


気がつけば、数日前から予兆のあった「50肩」の痛みがすっかり消えている。


出来れば昨日のチームの練習に参加し、力ずくで防ごうとしていたのだが、それは叶わなかった。

それが、今日の審判ボランティアだけでもなんとか回避出来たようです、ラッキーです!


身体はヘトヘトだけど、これで安眠出来そうです・・・(笑)

そうは言ってはやっぱり運動不足だなあ。