京王線地下線化無事完了 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

京王線地下線化無事完了

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

今日は市内小学校対抗のソフトボール大会。

市内健全育成委員会主催による大会で、高橋も地元地区委員のひとりとしての役割もあるのだが、今日だけは審判員としてお手伝いです。

主催者から協力依頼を受けた「調布市ソフトボール連盟」の一員として。



暑かったです~。子供達の頑張っている姿を間近で見れるのは嬉しいのだが、この時期の審判員の正装での一日はキツイです。


しかも今日は久し振りの猛暑日の中での3試合。

試合終了後、地元公園に戻ってのビールはこの上なく美味しかったのだが、アルコール分の体内吸収はいつも以上に早かった(笑)


高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba


そんな今日未明には京王線の地下線化への切り替えが無事完了しました。

写真は今朝6:00前、国領手前の地下へのスロープとなる地点の踏切。


高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba


すでに地下線への線路の接続は完了してました。

鉄道ファンだけでなく、歴史が変わる瞬間を自分の目で確認しようという多くの市民のみなさんが駆けつけておられた。


まずは大きなトラブルもなく、無事地下線化が完了したことを喜びたい。


課題はこの一大事業完了後の調布の新たな街づくりですね。

これからの調布に期待したい。