ご参考まで・・・! | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

ご参考まで・・・!

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

     高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

調布市議会は明日が6月議会の最終日。
ボクは溜まっている資料づくりの一日でした。


facebookの続きですが、行政でfacebookを活用しているこちら金沢市役所の「いいね金沢」の発信量は半端ないです、いい!


そして、いま導入を予定している陸前高田市の戸羽市長が昨日こんな発信をしていました。

今朝も天気が悪い陸前高田市です!
さて、現在6月市議会定例会が開催中ですが、この議会にFace​book導入関連予算を提案してい
ます!
議会の質疑の中では、当然のことながら、『そもそもFacebo​okとは?』という議員さんも相当
数いらっしゃって。
(中略
まぁそんなわけで、議会の同意が得られたら武雄市を見習ってFB​を駆使した情報発信につとめます! その為も含めて武雄市から古賀さんに来てもらっていますから。
皆さん!今後の陸前高田市に注目お願いいたします!


そしてそのフィードをシェアした樋渡市長のコメントはこちら。
 
 世界中から注目を集める 戸羽 太市長の陸前高田市が、市HPをFacebook化。
 これで、自治​体の情報発信や共有の在り方が大きく変わっていくでしょうね。
 議​決権を握っている議員の皆さん、よろしくお願いしますね。(後略)



更にこちらは最近スタートした神奈川県の「かながわキンタロウ」のページ

そして「いいね藤沢

いかがでしょうか、みなさん?

手始めはこういう形で、観光情報やイベント告知だけに使ってみるのも良いと思います。
そこで市民の反応を見てから判断するするのも良いと思う。