素晴らしい活動だ。もっとPR強化しましょう! | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

素晴らしい活動だ。もっとPR強化しましょう!

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

    $高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

    $高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

調布市内在住の皆さま、『鹿島ディアーズ』というアメリカンフットボールチームをご存知ですか? 

社会人アメリカンフットボールリーグ(Xリーグという)に所属し、2009年には日本一に輝いたチーム。
そのディアーズのホームグラウンドが柴崎にあるんです。

そのグラウンドはアメフット日本代表のホームグラウンド(合宿所)でもあるんです。

そしてチームは調布市内のボランティア活動にもとても積極的に参加してくだってます。

今日その鹿島ディアーズの「ファンフェスタ」が開催されました。
会場はお天気にも恵まれ大にぎわ​い。

遊びに来られていた家族連れはみなさん満足そうでしたし、東京ドームと同じ人工芝を敷きつめたというグラウンドを走りまわる子どもたちはみんな笑顔です。

その子供たちと一緒に遊んでくれるのも選手たち。
チームとしては地域のみなさんともっと近づきたい、地域貢献もしたいということなんでしょう。

こういう施設を市民に開放しての活動素晴らしいです。
行政もチームもせっかくだから、こういう活動をもっともっとPR強化して欲しいなあ!
もったいない・・・!

    $高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

鹿島グラウンドのあとはたづくり内「くすのきホ​ール」にお邪魔し、混声合唱団「あかり」の皆さんの​定期演奏会を楽しませていただいた。

みなさんとてもレベルが高かったです。