本会議明けの貴重な時間 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

本会議明けの貴重な時間

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

久しぶりに、本当に久しぶりに劇場で映画を鑑賞した。
まだまだ処理しなければならない作業が山積みなのだが、「今日しかない!」と勇んで出かけた、やっぱりこういう時間は必要だ。

ただ、残念だったのは作品のセレクトをミスったようで、なんとも消化不良。
但し、もしかしたら受け取るボクの感性の問題が要因かも知れないので、今日のところは作品名を伏しておきます(笑)


そんな訳で以下、今日のツイート。

はい、もちろんこのスタンスを貫き通します!QT @matsudakouta: めげずに頑張りましょう RT @minnanochofu: 質問や討論もいつも平易な言葉を心掛けてますが、いつも嘲笑されてます。今(笑)QT 国会では普通の言葉で話すと、分かってないと思われる”
posted at 08:41:51

ですね、ありがとうございます。このスタンスは変えません。QT“@zatuyou_jp: 大丈夫、議事堂で笑っている人は国民から笑われています。 @minnanochofu: 私も議会改革のキモは「解りやすい言葉で」と言い続け、質問や討論も平易な言葉を心掛けてますが、いつも嘲笑され
posted at 08:45:24

平成23年度4月1日時点での公務員給与のラスパイレス指数が総務省から発表され、調布市はまたまた不名誉な称号を得てしまった。調布市職員の給与は東京都内で第2位、全国で23位の高さです。
posted at 16:14:37

(続)そんな中、昨年12月議会に上程された24年度の職員給与改定案は東京都人事院勧告に従った0.23%という低率だった為、我々みんなの党調布は、最低でも国家公務員並みの7.8%ダウンを要求し反対表明したのだが、我々2人以外のすべての議員の賛成で可決してしまった経緯がある。
posted at 16:25:09

切望していた佐賀県武雄市役所行きがやっと実現することになった、嬉しい!
一昨年の夏に樋渡市長にお会いし、Twitterを市政情報発信ツールとして駆使している実情を伺い大きな刺激を受けた。その後ツールはfacebookに移り、全国で初めて市のホームページまで変えてしまった方。
posted at 16:37:02