お気に入り「鎌倉シャツ」のサービス! | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

お気に入り「鎌倉シャツ」のサービス!

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

$高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

片づけて置かなければならないミッションで唯一残っていた確定申告の手続きが完了しました。
去年前半まではサラリーマンしていたので、改めて申告しなければならなかったのです。

ハッキリ言って面倒でしたが、やはり日本はサラリーマンも含め全員がこの作業をすべきなんだと思う。ずっと以前からのボクの持論なんですが、あの「特別徴収」という制度は撤廃して一人一人がこの手続きをしたら良いと思う。

この手続きをすることで、自分の納税額を改めて実感することになるし、そうしたらもっともっと税金に、それを使っている行政に、そこから生活費を受け取っている公務員の仕事に関心が高まるに違いない。


その行政の情報はこのあと頑張ってエントリーしますが、その前に今日の高橋のちょっと幸せ感じたネタをご披露。

写真のワイシャツです。
じつはこれリフォームなんです、今日仕上がって来ました。

ボクのお気に入りの『メーカーズシャツ鎌倉』が始めた新しいサービスに飛びつきオーダーしていたのが今日届いたんです、それも2枚。
ワイシャツの場合、身頃や袖はきれいなのに襟と袖口だけ擦り切れて…、ということが良くありますよね。
鎌倉シャツではそんなユーザーの想いを受け止め、その襟とカフス部分だけを付け替えてくれるというサービスを始めたんです。詳しくはこちら⇒「奥様へのお知らせ

生地などの問題もありそれなりの条件はあるのですが、仕上がって来たのはまるで新品です。

ホスピタリティーマインド満点のサービスだと思うのですが、いかがでしょうか?

行政の仕事もこんな心配りあったら良いと思いませんか?
ということで、ちょっと疲れ気味の今日の嬉しいプライベートネタでした。