大雪かも、南三陸 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

大雪かも、南三陸

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

南三陸へ向かうバス車中です。
取り急ぎ17日のTweetまとめ。

就業時間内に代表質問の要旨を所管部署にデータで送付、都合で役所に行けずメール添付で。
これってもしかしたら調布市議会始まって以来だったりして?
なにせペーパーレス化が進まないお役所ですからね。
初の代表質問なので、何をどこまで問うて良いのか解らないというのを言い訳に市長のスタンスを質してみようと思う(笑)
posted at 20:24:25

最近毎晩のようにこんな時間まで娘と会話。就活中の娘がエントリーシート作成にあたって質問を投げかけてくる。それが結構悩ましくもあり楽しくもある。ここ数年まともに口も聞かなかったくせに現金なやつだ、と思いつつも付き合ってしまうオヤジもだらしない(笑)っていうかもう寝かせてくれ~!
posted at 02:02:02

維新の会の戦略はじつに見事だと感心させられる。隙を見せ、目一杯言い寄らせておいたところで目の前に長槍を一気に突きつける。相手は身動きさえ出来ずにオロオロと翻弄されて。@sankeishimbun「維新八策」に揺れる永田町「踏み絵戦略だ」 http://bit.ly/wC3fBt”
posted at 02:15:52

調布市の小中学校における防災教育の取組についてNHKで紹介されることになったそうです。2月20日(月)7:45頃 「おはよう日本」です。ぜひみなさん、ご覧になって下さい!
posted at 16:07:56

RT @chofu_shi: 【福島の詩人・和合亮一氏の文芸講演会】「わたしを生きる、あなたを生きる」,平成24年2月18日(土)午後2時~4時,調布市文化会館たづくり大会議場。先着200人。調布市立図書館,アカデミー愛とぴあ共催 http://www.lib.city.chofu.tokyo.jp/dokusin_kusunoki2012.htm... #chofu #調布
posted at 17:52:11

RT @chofu_shi: 【人との絆を考える講演会】「いま,誰とつながりたいですか」3月4日(日)午後2時~3時半,調布市市民プラザあくろすにて,白河桃子氏(少子化ジャーナリスト)が講演。申込:調布市男女共同参画推進センターへ http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1327455320691/i... #chofu #調布
posted at 17:53:22

調布名誉市民水木しげる氏の卒寿記念シンポジウムが開催されます。3/18(日)18:30~グリーンホール。妖怪で町おこしをする4自治体でのパネルディスカッション、荒俣宏・京極夏彦氏による特別講演も。2/20より整理券配布予定。問合せは調布市産業振興課まで。#chofu
posted at 18:04:42

調布市社会福祉協議会がまたまた東日本復興支援ボランティアツアーを実施するようです。「遠野まごころネット」の派遣要請を受ける形で企業協賛も受けながらの展開。3月~7月まで月一回、各3泊4日でのガレキ処理他のお仕事だそうです。詳細は調布社協 http://www.ccsw.or.jp/
posted at 18:15:5