いよいよ明日は市政報告会、お出掛け下さい! | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

いよいよ明日は市政報告会、お出掛け下さい!

みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

$高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

今日はもろもろ事務作業のあと、若くして他界した中学時代のクラスメートの通夜に参列し、久々に顔を合わせた友人たちと一緒に静かに送って来た。
それにしても55歳はやっぱり早過ぎるなあ…・・・合掌!

その午前中には「みんなの党支部」としての口座開設の手続きに悪戦苦闘。
個人名ではなく、団体名義での口座開設というのは結構厄介なものですね。

初めての試みで、民間企業のサラリーマンではなかなか経験できない(知らなかった)ことばかりで、かなり刺激的だし、勉強になる。
結局昨日から2日掛かりでなんとか手続き完了でした(汗)

とはいえ、この先には審査があるらしく、実際に口座番号が確定し運用出来るようになるまでにはあと一週間程度掛かるんだそうです、トホホ。

その間には市政レポート郵送の為の折り作業に封筒詰め、宛名書きなどなど…これまた地道な単純作業の連続なのだが、これもまた楽し。
受け取ってくれた方がどう感じてくれるのか? 何を思ってくれるのか? まるで“ラブレター”を出すのに似た気分で、ワクワクです(笑)

さあ、明日は高橋の市政報告会。
19:30~国領北口前「あくろす」3階です
みなさん、ぜひお出掛け下さい。

高橋からは調布の“いま”の課題を報告、みなさんからは市政に対する疑問やこれからの調布市政へのご意見、ご要望をお聞かせ下さい。
それらを一緒に考え、意見交換しましょう!
多くのみなさんのご参加をお待ちしています。

その前に、午前中は市議会だよりの委員会、昼からは八王子市長選挙のお手伝いの予定です!

【追記】
写真は調布七福神のひとつ、昌翁寺の寿老人 (深大寺の毘沙門天と記したのは間違いでした、お詫びして訂正します)