調布「七福神めぐり」 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

調布「七福神めぐり」

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

$高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

おはようございます。今日は調布市観光協会主催の第27回調布七福神めぐりに参加です。
上石原の西光寺からスタートし、全行程12㎞のウォークとのこと。
しっかり歩いてお参りし、沢山のご利益をいただいて来ます(笑)
posted at 07:53:48

$高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

恵比寿神の大正寺さん。甘酒とおやつもいただいちゃいました。
posted at 09:40:59

$高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

布袋尊の常性寺さん。
行列になってしまってます。
posted at 09:55:55

$高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

福禄寿の祇園寺さんです。
posted at 10:40:57

$高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

毘沙門天は言わずと知れた深大寺。
ここでランチ休憩、皆さん一旦解散です。
posted at 11:20:14

$高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

六番目は弁財天、明照寺さんです。
さあ、あとひとつ。皆さん、頑張りましょう。
posted at 13:35:27

$高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

調布七福神めぐり、七番目の寿老人は、昌翁寺さん。
これで完走、で無く完歩。
さあ今年はどんなご利益が有るんでしょう? 楽しみです(笑)
posted at 14:17:05

残念ながら、次の予定が迫っていて、ゴール後の全員での記念写真には参加出来ませんでしたが、なかなか充実の一日でした。

参加者の3割くらいは去年に引き続き参加されているとのこと。
もう6年も7年も連続して参加してるという方もおられました。
これ間違いなくどこにでも誇れる調布の魅力ですね。
改めて確認させていただきました。

そうそう、スタート時点で頂いた色紙はそれぞれのお寺さんで「ご朱印」のスタンプをいただき、この通り。

$高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

それ以外にも沢山の写真を撮ったのですが、また別の機会に・・・。