今日の調布のニュース | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

今日の調布のニュース

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

今日は朝一番で地元の街づくりの中心となって活動されている方と意見交換。
市長が標榜する“住民発意の街づくり”に期待し推進しているのに、なかなか積極的にアクションしてくれない役所に対しての対応策を相談。

以下今日(11月18日)のtweets

民主同様、自民も分裂かあ、まあ当然でしょうね。
彼は父親譲り?(笑)小泉進次郎氏:TPP対応「通用しない」 自民執行部批判 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111118k0000m01010200... via @mainichijpnews
posted at 08:36:26

調布深大寺が登場のNHK「こんにちは、いっと6けん」まもなくスタートです。
posted at 11:02:35

RT @nikogori2010: RT @RyuzoMASAKI: ブータン国王を招いた16日夜の宮中晩さん会 欠席者 一川保夫防衛相 川端達夫総務相 山岡賢次国家公安委員長 細野豪志環境相 <大拡散希望> #mynippon #okusama #MPJ
posted at 11:10:09

今日は午後から布田小学校の創立30周年記念式典に参加して来た。調布で21番目の開校だったんだそうですね。式典に参列していた5・6年生、かなり先生方から厳しい指導をされていたようで(笑)完璧でした。学校紹介も合奏・合唱も素晴らしかったです。お疲れさまでした、良かったよ!
posted at 20:09:11

調布市の来春からの保育料の改定案の案内がありました。年少扶養控除の廃止や特定扶養控除の改定などで解り難いですね、これ。いずれにしても今回は所得がかなり高い層への増額がメイン。狛江市や武蔵野市と比較すると調布は低く抑えられているようです。詳細は市報や入園案内等で。
posted at 20:18:52