つつじが丘駅改修工事前進。 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

つつじが丘駅改修工事前進。

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

つつじが丘駅の改修工事は着々と進んでるようですね。

$高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

一先ずエスカレータが先に供用開始。良かったです。
利用者のみなさんも助かっているようですし、あの息の詰まるような仮囲いが取り除かれてオープンになったのが嬉しい。

$高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

この資材置き場になっていたところの仮囲いも、現場の方の話を聞くとまもなく撤去されるようです。
改修工事自体はまだしばらく掛かりますが、あの閉塞感が解消されるとぐっと楽になりますよね。


あと問題はやはり駐輪場。

9月議会の一般質問でこの改善策を強く要望しましたが、市側も理解はしているものの問題は土地。
今後の方向としては京王電鉄や周辺の土地所有者への働きかけを強化して行くことになりそうです。

理想はバスロータリーの地下に有料駐輪場だと思うんだけどなあ・・・!?