明日朝は“台風一過”を満喫かな・・・? | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

明日朝は“台風一過”を満喫かな・・・?

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

いやいや、大変な一日になってしまいましたね。
夕方からは災害情報発信に集中していたら、いつの間にかtwieetがこんなに・・・。
そんな訳で量が多いですが、一気に公開。

調布はこれから台風のパワーが増して来そうな気配です。
市内の小・中学校は休校や午前中のみの対応で、すでに全校で子供達は下校しているようです。
また、避難所対応も想定し、18:00まで管理職員等は学校に待機の措置がとられています。
適切な対応に感謝!
posted at 15:46:31

そんな中、議会は特別委員会、幹事長会議、議会運営委員会が開催され、つい先ほど終了です。
早速次回、第4回定例会のスケジュール調整まで。
来週の本会議に向けての会派打ち合わせ中(2人ですが‥笑)だが、早目の脱出に想いが・・・(笑) 台風をやり過ごしますか?
posted at 16:00:48

調布市の一部で停電が発生しているとの情報が入りました。
深大寺北町1~5,7丁目,元町5丁目,東町5~8丁目が停電中だそうです。
原因は調査中とのことですが、復旧を急いで下さい!
posted at 16:23:20

京王線も全線でストップしている。調布市役所では総合防災安全課が対策会議を開催している模様。
暫くは待機が良さそうです!?
posted at 17:20:33

調布市:多摩川・野川・入間川は現時点では水位の極端な上昇は見られず今後も注意。
道路への倒木が多い。
本庁:午後8時まで管理職を中心に待機。児童館・保育園:電車ストップで帰宅出来ない保護者を想定、保護者に直接引渡しまで対応。
小中学校:午後2時半時点ですべて下校完了。
posted at 17:53:31

みなさまお気をつけて。
市役所に留まって災害時を想定した勉強です(笑)RT "@yamasaki007: @minnanochofu 様々な情報本当にありがとうございます。お忙しいとは思いますが引き続きよろしくお願いします!!" 1時間前 Mobile Webから
posted at 19:29:48

頑張って!RT "@nhk_kabun: 【調布市が施設開放】京王線が運転を見合わせている影響で東京の調布駅前に帰宅できなくなっている人たちがあふれたことから、午後6時から駅前にある調布市グリーンホールを開放し、およそ200人が施設の中で運転再開を待っているということです。"
posted at 19:33:46

もしかして委員会中にtweetありですか? RT “@katsuitaro: 議会なう。予算委員会に出席しています。補正予算の審議なのでボリュームはあまりないのですがしっかりとした審議になっていると思います。”
posted at 19:59:27

お気をつけて! RT “@MayamaMia: 京王線は運転再開!私の乗っている下り電車、いま動き出しました。ただダイヤはかなり乱れている模様。”
posted at 20:07:24


それにしても、市役所職員のみなさん良く頑張ってくれました、ご苦労様でした。

ボク自身もこれからは災害時どんな行動が出来るか、考えさせられた一日。
勉強になりました!