敬老の日、調布市の最高齢は110歳! | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

敬老の日、調布市の最高齢は110歳!

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

調布は今日も暑かったです。

今日は調布市敬老会の式典にお邪魔させていただきました。

参加される方々が多くグリーンホールで午前・午後2回に分けての開催でした。
みなさんお元気に参加されていました。
人生の大先輩方にお祝いを述べさせていただくと同時に、沢山の元気もいただいて来ました。

調布市の65歳以上の方は42,234人、75歳以上の方は20,654人だそうです。
そしてなんと、100歳以上の方も57名おられ、最高齢は110歳とのことです、素晴らしいです!
但し、100歳以上の方のうち男性が6名、女性が51名だそうです(笑)
激動の昭和を逞しく築いてこられた方々、こればかりは仕方ないんでしょうね。

じつはソフトボール連盟の大会でも今年から「シニアの部」という59歳以上が条件のトーナメントをスタートさせ、今日が初日で審判の要請を受けていた。
こちらにもなんとか顔を出したかったのだが・・・、来年はぜひお手伝いに行かせていただきます。

ボクの田舎の母も今年91歳です。
地元で敬老会にでも参加してたかな? また近いうちにまた顔を見に行こう!


そういえば(って、直接関連はないのだが・・・笑)昨日の新聞に多面での広告が掲載されていたので、気付かれた方も多いと思いますが、あのカップヌードルがなんと発売40周年なんですね。

毎年毎年改良を重ねて常に顧客満足度アップを追及し、そして維持する努力を続ける。
出来そうで出来ないベストセラーブランドの王道でしょう。

これぞ民間企業の顧客満足度戦略の鏡です。
そしてなんとミュージアムまで開館してしまった⇒『カップヌードルミュージアム

ここまでとは云わないが、行政もやはり市民という顧客の「満足度アップ」の姿勢を怠らないようにしたいですね。

そんな訳で今日は40周年に敬意を表しカップヌードルランチでした(笑)