審判ボランティアの一日 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

審判ボランティアの一日

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

今日は調布市民体育祭、ソフトボール大会の審判ボランティアの一日でした。

いつも通り(ボクにとっては1ヶ月振り)に7:30関東村(調布基地跡地スポーツ公園)に集合。
グラウンドづくりから、グランウンド2面での市民大会の審判員。
手術から1ヶ月が経過し、運動の許可が出てすぐの審判員、さすがにヘロヘロです。

今日の関東村はリトルリーグ、シニアリーグの試合も重なり、駐車場も大混雑でした。
隣の味スタは今晩、明晩2夜開催のドリカムツアーのリハーサル中で、
風に乗ってリズミカルな音が漏れて来て、なんとも心地良かったのだが、炎天下での審判員は1ヶ月振りに身体を動かしたオヤジは、みなさんについて行くのがやっとでした(笑)

とはいえ、市民のみなさんが少年のような顔で真剣に、そして楽しそうにプレーするのお手伝いを出来るのは、この上なく嬉しい。
こんな仕事もかれこれ4年が過ぎようとしています。

我がチームの若手たちのゲーム(一般の部、壮年の部)も共に勝利、これまた嬉しい。

そして来週はいよいよ、ボクも出場する実年の部(50歳以上)もトーナメント開始です(笑)

3部門制覇を狙う我がチームはひとつとて落とすことが出来ません。

それまでに、脳少し体力回復させておかねば・・・。