今日は0911だ。 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

今日は0911だ。

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

経産大臣辞任のキッカケは記者への一言と、その記者クラブからの発信。
過去の政治家と記者クラブとの関係値では有り得なかったのでは無いだろうか?

こういう情報公開が世の中を変えることに繋がることを、
国民も、議員も行政も理解すべきだろう。
自分達の「常識」が他方では「非常識」な事例は数知れず!


そういう意味で調布市も
「市民と協働の街づくり提唱~基本自治条例制定」以前に、
行政への市民の関心を高める為の徹底した努力をすべきと思う。

「情報公開したからさあ、見なさい!」では、関心は高まらない。
「伝えねばならない!」との意識を全職員が共有すれば、
その手法は自ずと見えてくると思う。

$高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba


調布深大寺のディサービス施設『ほのか調布』で、
地域のみなさん向けの“ほのか祭り”にお邪魔して来ました。
大賑わいでした。

$高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba


そして今日もアミノバイタルフィールド。
アメリカンフットボール関東学生連盟のリーグ戦です。
17:00キックオフです。