同じ柴犬ですが・・・。 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

同じ柴犬ですが・・・。

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

明日は大事な試合(調布市ソフトボール連盟夏季大会決勝戦)を控えていたので、なんとか練習に参加したかったのだが、資料づくりが想像以上に手間取り参加出来ず仕舞いでした。

まあ、今回は若手が頑張ってくれているので明日もまた出番は無いかも知れないが(笑)

$『みんなの調布』みんなの党高橋ゆうじオフィシャルサイト

そんな訳でボクの第1回目の市政報告が出来上がりました。
これから印刷屋に入稿し、来週末ころには朝の駅頭でご挨拶出来そうです。


そんな今日、我が家の下娘(写真・柴・11歳)はお腹の調子がすぐれないようで大騒ぎです。

基本的に家の中では絶対にオシッコもウンチもしない習慣が身についているので、ガマンできない時の「外に連れ出して!」の主張はハンパじゃない。

家中を駆け回り、吼えるやらグズるやらで、誰かが散歩に出して呉れるまでは収まることは無い。

で、今日は散歩4回。ついいまし方も・・・。
この分だと今夜は夜中にもまた大騒ぎかも知れない。
なるべき早く寝てしまおう!

そういえば、5歳の柴犬が3度目の挑戦で日本犬としては初めて警察犬試験に合格したというニュースがありました⇒こちら

5歳って超可愛い盛りですよね。
我が家の娘にもそんな頃があった。
もうすっかりお婆ちゃんだけど、それはそれでまた可愛いんですけどね。

さあ、明日も午前中に試合、その後は審判員、そして閉会式です。
そして午後にはまた地域内の夏祭りにお邪魔する予定です。頑張ります!