ご意見ありがとうございました。 | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

ご意見ありがとうございました。

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

昨日ご紹介したボクの一般質問の原稿ですが、あれだけグダグダと書いてあるにも関わらず多くの方が目を通して下さったようで、大変嬉しいです。ありがとうございました。

多くの反響もいただきました。
・横文字多すぎ!
・専門用語も多すぎ、一般人に理解出来る様に!
・誤植あり(笑)  
などなど。
申し訳ありませんでした。
そしてみなさん、有り難うございました。

議会が終わり、2ヵ月後くらいには正式な議事録があがるそうです。
その前に、市報でもサマリーが紹介されるようです。
ああ、もちろん、理事者側の答弁内容は一両日中にはまたこちらでアップします。
(このページにPDFでアップしようと考えたのですが、残念ながら出来ないみたいなので、打ち込みますね)

※スイマセン、またまた使ってしまいました、解り難い用語。

これもお叱りを受けたのですが、
「サマリーをアップしてリンクさせるだけでOK!」という表現がNGだと(笑)

言い換えてますと、ホームページの「新着情報」などに情報を書き込んだ時に、その要点だけをツイッターとかで書き込んで、その詳細を書いてあるページのURL(ネット上の住所)をコピーして貼り付けておくだけで良い、という意味です。

そうすると、そのURLをクリック(ポチっとする)だけで、その画面が立ち上がって見る事が出来るということ。

これからも、どんどん議会の報告をこちらでさせて頂きます。
よろしかったら引き続きご覧になってください。

もちろん、言いっ放しじゃ無く、行政側の動きもウオッチを続け、また報告させて頂きます。

こんな形でみなさんに少しでも市役所の仕事、議員の仕事を理解していただくようにするのが、ボクの役割だと思っていますので・・・。

そして、皆さんの生の声もどんどんお寄せください。
なるべく他の皆さんにも伝わるように、このページの下にある「コメント欄」に書いていただけると助かります。

まだまだ歩き出したばかりですが、ボクのこのサイトを通じて議会や行政の動きがもっともっと公開出来るようになったら幸いです。

因みに、何度もご紹介していますが、佐賀県武雄市の市長のサイトをご覧になってください⇒こちら
市や市長の動きがかなり公開されていますし、市民との意見交換も益々し易く改善されて来ています。

ご紹介したように、長友調布市長にもツイッターを使っての情報発信をご提案してあります。
行政側でも「やる!」という回答を頂いてます。

ぜひ、みなさんもウオッチ続けてください。

調布市議会は昨日までで各委員会が終了し、今日午後に幹事長会議、議会運営委員会が開催されます。