ソーシャルメディアの魅力再発見! | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

ソーシャルメディアの魅力再発見!

「みんなの調布」発行人の高橋ゆうじです。

今日は終日デスクワークと決めた一日。
・・・だったのだが、朝から資料の整理を始めるとどうしても気になってしまい家の中の片付けにも手を付け始めてしまった。
そしてふと気がつくと昼を過ぎていた。

午後には妻が戻り、来客もあるとということで仕方なくファミレスに避難です(笑)


そこで原稿書きをはじめたのだが、ふとtwitterを開くと次から次へと興味深い情報が入って来てしまった。結局そちらに気を取られ、気がつくと家に戻る時間になっていた。(意思が弱いです)


それにしてもまたまたソーシャルメディアの不思議さ、素晴らしさに改めて気付かされてしまった。

ここでその過程を語ってみたところで興醒めだと思うので控えておくが、ボクの何気ない発言に想像もつかないユーザーの方々が反応して情報を発信してくれてる。

「こんな情報ありますよ!」とか「ここでこういう情報が入手できると思いますよ!」とか・・・。
まあ、そういった魅力がソーシャルメディアがここまで普及した要因なんだと頭では解っていたが、その現実が目の前で起きていることの不思議さ、有り難さを改めて実感させられた。


何を隠そう、このソーシャルメディアの有用性をなんとか行政に理解して貰い、活用して貰おうとしてプロポーザルというか議会演説の原稿を書いているところだったので尚更でした。

さあ、これでまた原稿に厚みが増しました(笑)

これまでの実体験に今日のこの感覚を加え、これからまた原稿書きに入ります!


そうそう、今日ボクのつぶやきに反応して情報を下さった皆様、改めてありがとうございました!