腕がやっと日焼け! | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

腕がやっと日焼け!

「みんなのと調布」発行人の高橋ゆうじです。

やっと、やっと・・・。

調布ソフトボール連盟の春季大会の準決勝の一日。やっと楽しめました。

というか、やっと応援してくれた皆さんにお返し出来た、ような気がしてる。

朝7:30集合。
グラウンドつくりして、8;30~の試合の審判をして、11:00~は自分のチームの選手として。

そしてその後はアンパイヤーで一試合をこなして来。

連盟の皆さんからも、他のチームの面々からも「おめでとう!」「やりましたね!」の言葉を数え切れないほど貰った。

連盟会長からは冗談か本気か定かじゃ無いが「市議会議員が主審を勤める光景は始めてでしたよ!」と締めの挨拶でも半分冷やかし気味に仰ってくれ、「議員は6月からですから・・・」と返したものの、正直嬉しかったりした(笑)

投票数とかを数えるのは下世話なので控えるが、こういう形で連盟の審判部に所属し、毎週毎週ボランティア的にこの団体の活動に係わっていたのを評価してくださった方もいたんだと思うと有難い。


どんな社会経験があって、それなりに出来ることの自負はあったとしても議員としてはゼロからのスタートだ。でも、こういう形ではすでに少しばかり街の皆さんの力になれているのは間違いないんだと思う。
僕自身がいますぐ出来ることなんて決して多くは無いんだし、ソフトボールという形でも市民のみなさんの力に成れているんだとしたらこれは続けて行きたい。


そんな訳で夏日に近い今日一日、半袖で汗ばんでいたお陰で、例年になく白かったボクの腕も少しばかり日焼けして、やっと例年並みの日焼けした腕に近づいて来ました(笑)

春の大会も来週もう一日。
なんとか都合を付けて参加しておきたいな。


そうそう、市民の皆さん、調布市ソフトボール連盟の春季大会は来週の日曜日(15日)が最終日、各クラスの決勝戦です。

宜しかったら関東村にお出かけ下さい。
市内でソフトボールを愛するオヤジ達が、小学生並みに必死に頑張り、そして楽しんでいる姿を観ることが出来ますよ。
これはこれで一見の価値有りです。ボクが保障します!(笑)