いいなあ、武雄市役所職員は幸せだ! | 高橋祐司オフィシャルブログ「みんなの調布」Powered by Ameba

いいなあ、武雄市役所職員は幸せだ!

「みんなの調布」発行人の高橋 ゆうじです。


昨日の樋渡武雄市長のブログ(武雄市長物語 )、またまた感動してしまいました。

(そんな訳で今日2本目のエントリーです)


こんな講演会を市役所内で企画してもらえて、市役所職員はなんて幸せなんでしょう!

そして毎日こんな風に市長自ら情報を公開して下さって、市長の生の声まで聞こえて来て・・・。

こういうことの積み重ねで市役所の職員の方々の意識も変わって来たんでしょうね。

市民のみなさんもきっと幸せですね。


調布でもこんなことをどんどんやって欲しいですね。

というかやるべきですね!

職員のみなさんもそうですし、市民のみなさんもきっと喜んでくれるに違いない。


まあ、もちろんいろんな意見の方もいらっしゃるのですべての方が満足されるとは申しませんが、少なくともボクなんかは応援したくなる。

しかも質問者・質問内容にまで市長がここまでハッキリとモノを仰る、なんて清々しいんでしょう。



それにしてもこの宇野農園さん(ブログはこちら )、機会をつくってぜひお会いしたいです。



みなさん、どう思われますか? ご意見をお聞かせ下さい。

(下のコメント欄でも、こちら でも)