no.353 まずはやってみる!!! | スタッフさん50人未満の人事部が無い中小企業の社長のための2ヶ月で1人採用できる人事部のつくりかた

スタッフさん50人未満の人事部が無い中小企業の社長のための2ヶ月で1人採用できる人事部のつくりかた

延べ25,000名以上面談した、人事のプロが「あなたの人事部」の目線でスタッフさん採用のお悩みを解決致します。

やる気




皆さま、おはようございます。

今日は、朝から少し涼しく
すごしやすい感じです。
暑がりの私には、ありがたいですね~

最近は、人口も減少していて
毎年、15歳~64歳の
いわゆる労働人口も、100万人くらい
減っているそうです。

そんな中、政府は
働き方の多様化に向けて
予算組みをされていますね。

そういった、多くの方が
働きやすくなることは
とても良いことだと私は思います。

それと同時に
懸念していることは
人手不足だからと、皆が思いすぎて
いないかということです。

実際、人手が足りないところは
多いのですが、誰でもかれでもほしいって
ところは、案外少数なのです。

良い人、自社にあう人であれば
来てほしいけど、そうでなければ
無理して採用しないってところが
多数です。

ということは
人手不足という背景は
あまり関係ないということです。

昔に比べると
スキルや経験がなくても
想いややる気で、採用してくれるところが
増えたということですね。

つまり、やる気や想いがないと
なかなか採用にはなりません。

これは、残念ながら
自身でしか、見出すこはできません。

なので、まずはやってみるって
想うことが大切なのではないでしょうか。

やるって決めたら、やり方は
沢山あります。

やるって決めるからこそ
やれることが沢山あります。

やりたいか、やりたくないか。
選ぶ基準はこれだけ。

やりたいって思えるのかどうかで
考えることが、大切なのですね!!!


面接のやり方をお教えします。
「面接トレーニング」はこちら
http://dreamlink.jp/info-cat/training/


管理職の育成をサポートします
「管理職育成トレーニング」はこちら
http://dreamlink.jp/info-cat/training/


全ては企画から
「企画力アップトレーニング」はこちら
http://dreamlink.jp/info-cat/training/


プレゼン苦手な方は必見
「プレゼントレーニング」はこちら
http://dreamlink.jp/info-cat/training/


営業が苦手な方は必見
「営業力アップトレーニング」はこちら
http://dreamlink.jp/info-cat/training/


個人の夢と企業の夢を繋ぐ
「あなたの人事部」
株式会社ドリームリンク
http://dreamlink.jp/


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
感謝致します!!!