昨日は年に一度の古民家のらのらで獅子が舞う日でした音譜

住人がいない状態なのでもう止めますか?と地区の方々に聞かれていましたが、伝統行事だし、今年は旦那の留守に旦那の実家である古民家を預かる身でもあり、私の管理になった途端やめるわけにもいかないしで、例年通りお願いします!!とお伝えしました。

が、

やるなら庭の草刈りをやるべし、おもてなしもすべし、ということで、1人で乗り切るのはなかなか緊張ものでした~

草刈りは分家のおじさんとおばさんが手伝って下さって大助かり!!

スッキリした状態で獅子舞さんをお迎えすることができましたニコ

{AFC44074-8812-4647-9808-5DAD8410EFA3:01}

{55199491-AB20-4FEE-8896-9D93ECF98616:01}

{76405B80-11F9-4AF8-9122-A9C0B5C7AE28:01}

{0641EFDC-EEC6-4370-A9DC-BDABD87D645D:01}

東京からお友だちが来てくれたので夜は女子飲みワインお酒
{F32AC42D-CDB1-47F7-A888-38D06C5237E5:01}

今朝はりんごの葉つみ作業と柿狩りをばオレンジ
{33BC9D81-3213-4DBF-923D-8D0B009D3522:01}

{8BAF1965-1BB9-4787-909D-14C73723DF79:01}

柿の木にたどり着くまでに2メートル以上に伸びてしまった雑草を掻き分け掻き分け進みました。

{DE93DD71-3DE0-41CC-B7E1-14A664FAA811:01}

たくさんなっててとりきれないよ~

もったいないDASH!

来週、干し柿作りしようかな。
{C0A790AA-58DC-4A12-853D-8A46134ACB38:01}

帰りに長野駅ビルのMidoriに入っている長野 長寿食堂でランチナイフとフォーク
お野菜てんこ盛りで長寿のおすそ分けいただきましたニコニコ

{30C88A02-77DA-46FD-B3D9-C3BD373AC4EB:01}


ごちそうさまでした~クラッカー