シルバーウィーク初日、葉山イキ農園さんにお邪魔しました~

今日は葉山の里山の草刈りとお芋掘り音譜

そして~農作業の後はなんとなんと鱧鍋×日本酒の鱧鱧ハーモニーラブラブ!

{6AF79221-0F6F-4E16-82B0-CEA4FC8997AF:01}

{23A1490C-664E-4DF8-A805-158B23602E39:01}

{F73B09DD-91C7-4F57-A75A-E08288FDE2D5:01}

{68769DD2-D56E-4DE4-B26A-07B27B9723A5:01}

{D0EE3102-61ED-4B3F-977F-3374D3D92342:01}

{B953C23E-9AD8-4236-A142-75A7788CD6DD:01}

意外にも、初・鱧鍋体験でした~

美味しいニコニコ

楽しいメンバーとのおしゃべりも弾み、どれもこれも美味しくてサイコーに贅沢なひと時でしたクラッカー

葉山の地酒もよかよかでした~

{678FB2C1-BDB9-4A12-8DDC-34B5CFEF35DD:01}

来週稲刈りだそうです。

{FCC72729-0E84-4F0B-8E6B-77EF1D3300DA:01}

葉山でも田んぼの担い手が減って水稲を続けるのが年々難しくなっているそうです。

それでも、何とか続ける仕組みづくりをしていくことが大切ですよね!!

細々とでも多くの人が楽しく農業に関われば道筋が見えてくる気がするのだけれど…

まだまだこの楽しさに気づいている人は少ないようです。

こうして楽しい美味しい農業イベントをせっせとアップすることで、1人でも多くの方が、面白そうひらめき電球って関心を持ってくれたらいいなぁと思いますニコニコ

特に神奈川、埼玉、千葉ならば日帰りで充分楽しめますから。

長野は…遠いけど、年に3回くらいでいいので農交合宿出来たらいいなぁ~と思います!!

来年こそグッド!