お二人とも自覚症状でおかしいと感じ、血圧測定をして来院されました。

当然ですが、旅行途中でありとても心配しながらも旅行スケジュールは崩したくない希望がありました。

 

診察をして、高血圧による自覚症状と判断。

 

一人目の男性は血圧未治療でしたので、短時間作用型の血圧の薬を少量から処方し翌日朝イチに再診させて頂き軽度の降圧および自覚症状の改善を認めました。

年明けまでのお薬を処方し、年明けに自宅近くの内科受診し治療の継続を依頼するための、診療情報提供書をお渡ししました。

今頃、受診されていることと思います。その③に続く。

                     みんなの内科クリニック人形町・水天宮