おでかけ  小川 編  ♪ | マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記

おでかけ  小川 編  ♪

「小川 編」とか申しますと、良さげですが。


縄文時代のヒトんちに勝手に上がりこんだからなのか、「でっかい蛇と遭遇」というおいちゃん波平が最も避けたい事態に相成ってしまった三方五湖。


ホウホウノテイで、車に逃げ込み目指すは鯖サバの切り身街道。

こんな山の中に・・・びっくりと驚くような場所に、それはそれは美味しい鯖寿司のお店があります。
そのお店を目指していく途中、立ち寄った場所で車に乗り込んだところ、海苔ちゃんが窓のふちをしきりと嗅いで、気にしている様子だったので「ほらニコニコ」と、良かれと思って開けた窓が大失敗。

そこには小さなハチハチがブンブンと羽音を立てておりました。
慌てて閉めたのでハチの侵入はありませんでしたが、たちまち海苔ちゃんがものすごい勢いでガタガタと震えてガクブル止まらなくなりました。

半年ほど前でしょうか。
海苔ちゃん通勤途中の車の中で、家から出発した際に一緒に乗り込んでしまったハチハチをクンクンと嗅いくんくんneneだら、そのハチハチにブチンと刺されてしまったはっはっのです。
それ以来、車車とハチハチの組み合わせで大パニックパニックになる海苔ちゃんnene


三十分走っても震えが止まらず、よだれじゅるじゅるも出てきたので途中で気分転換のために、道のわきをずっと流れていた小川川に降りてみようピン!ということに・・・。


喜んで川に降り立つお二人neneしか
「水入り」とはよく言ったもの。
興奮気味だったり、落ち着かない時、お水を飲ませてあげると気持ちが静まる事は確かにあります。



とはいえ、海苔ちゃんヤヤがぶ飲み気味。
いつだかの海水がぶ飲みを想い出す・・・。




水辺があまり得意ではないつるちゃんしかも、珍しく川の水を飲んでいました。
こっちはお上品に、こくりこくりニコニコ






さてさて、ということでちょっと落ち着いたら川から上がって車へと。

向かうこの草むら・・・ホラー顔

これが曲者でした。




この草むらから出て、いざ車に乗る前にいつも行うダニハダニチェックをサクッとするわけですが。
やームンク(バック白)!!
いるいる、ダニハダニコダニダニ

我々の靴やパンツの裾にも、付着しておりました。
ダニ取りすると、もれなく蚊蚊にも刺されてかゆーいカイカイ痛み

でも当人たちしかneneは、気分が変わって良かったみたい。




海苔ちゃんダイジョブ??と見たら

nene   なんだっけ?

だって。
ま、良かったよかった。



予定通りにはいかないいつも通りの一日旅でしたが、楽しめたと思います。

つるちゃん、海苔ちゃん、付き合ってくれてありがと。


おしまい 


マーチ動物病院のHPへは、こちらからです  ↓