小さい家族と  ♪ | マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記

小さい家族と  ♪

なんとなくこの頃の新患さんに、子イヌちゃんが多い気がするマーチ(^∇^)。

こちらは、チワワでもちょっと頭数の少ないスムースのチワワちゃん、りき君てん



マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記


これ、ちゃんと診察中聴診器です。はい。

手前にあるキャリーバッグから、自分で這い出して来てママのお膝に載りました。



マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記


家でヒトが部屋に入ってくると、興奮して甘噛みがありその時にこうするんです・・・と再現して下さっているお二人レディ女の子

だから何となく二人とも身体を固くして、緊張した感じですがご本人てんは寝入るぐぅぐぅほどのリラックス具合。

お家でも構いすぎず、これぐらいゆったりして過ごせると甘噛みも減りますねってお話しましたo(^-^)o。



マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記


診察室でもできるだけ、自分で室内をゆっくり嗅いでから診察するとみんなけっこう緊張がほどけるみたいです。

小さな家族とは、小さくなって対話してみようね。



マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記


マーチ動物病院のHPへは、こちらからです  ↓



マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記