あついなぁ  ♪ | マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記

あついなぁ  ♪

暑いですねぇうちわ

梅雨も明けて、いよいよ本格的な夏へ突入ですねぇイーニーズ!(あつい)

そんな梅雨が明ける直前の、海苔ちゃんneneの社会化お散歩レッスンデイの様子、第二弾です。


出かけるときは止んでいたけど、きっと雨雨が降ってくるからカッパを着ていくことになりました。

初めて着たカッパカッパは、すでに小さくなったのでこのたびは、ワンサイズ大きいカッパカッパ海苔は青のほうが似合うね。   

      ↑

(どんなだったかな?って思ったらこっちをクリックしてみて下さいませ(^∇^))


マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記


なんでそんなに後ろあし、揃っているの??海苔ちゃん。



マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記


とにかく他のわんちゃんが散歩している時間にお散歩に出て、挨拶する練習をするのが目的なので6時頃でしょうか。

予想通り途中で雨が降ってきたので、傘をパッと拡げたらけっこうびっくりしていたそうです。

そこで今日は傘かさと馴染もうデイ仲良しとなりました。


最初は仰向けにした傘を、用心して覗きこむだけ。



マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記


場所を変えて今度は、うつぶせにした傘傘4の内側に入ってみよう(^O^)/


nene   フンフン鼻



マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記


ちょっと時間がたつと、海苔はほんとになんにでも馴染みそう(・∀・)

端っこをかじり始めました。 すっかりなじみましたね。


このように開いた傘と馴染むことと、傘を開く行為と馴染むことは別なのでまた次の機会にも「傘と馴染もうデイ」を作らなくちゃいけませんフグ




マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記


nene   オサンポ タノシイヾ(@^(∞)^@)ノ


ん。よかった。良い顔だ。

けど・・・なあんか仔犬っぽくないなぁふん



マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記


とにかく毎日がコレ鍛錬の海苔ちゃんneneでございますp(^-^)q


マーチ動物病院のHPへは、こちらからです  ↓




マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記