海苔 社会化に励む  ♪ | マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記

海苔 社会化に励む  ♪

≪お知らせ≫


その① 夏休みにお出かけのご予定がある みなさまへ!


       今年のお盆のホテルの予約の受付が始まっております。

        今年はご予約、早いほうがいいかも??です。そんな雰囲気ですねこへび


     お盆前後のホテルのご予約は、お早めにどうぞー

      (^-^)/


     ホテルステイの詳細についてはこちらをクリック クリック


その② マーチはお盆の間、通常通りの診察を行います。

      いつも通りお休みは、火曜日のみです。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


海苔ちゃんneneは、お散歩が大好きWハートです。

こうも無邪気に喜ぶかな、というほどに喜んで走り回っている感じです。


いつもマーチが終わって、後片付けの山を終わらせて、それからつるしかと海苔neneとおいちゃん波平とおばちゃんフネの四人でお散歩に行く日々が続いていました。

その時間、たいていは夜10時から11時の間の一時間。

でも遅い時間時計だからか、だーれにも会わないオバケ

まあ、ヒトには逢うのですぅ。でもイヌには全く・・・汗


これではいかん、ということで週に一回か二回、知り合いの「イヌの社会化にきちんと知識をお持ちの方男の子2」にお願いすることにしました。


夕方、まだ二人波平フネは診察中・・・

海苔には男の子2Oさんが、お迎えに来て下さり、夕方6時といういかにも他のワンちゃんがお散歩してそうな時間にいざ!菩提池へ!!


(以下はOさんが撮ってきて下さった、親元を離れても全然平気な海苔男の姿です)



nene    明るい・・・。


マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記



おークラッカー狙い通り、たくさんのワンちゃんがお池の周りでたむろしていたとのことです。

ワンちゃんの社会化は、ある程度の知識を持って行わないとイヌを変に恐がりにさせたり、反対に押しの強すぎるイヌにしてしまったりします。でも、Oさんにお願いしておけば大丈夫。

ツボを押さえて、海苔ちゃんの社会化を進めて下さいます。


たまたま、マーチの患者さまのショコラちゃんにも逢って、ご挨拶をさせていただいたみたいです。



マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記


こちらは初めて会う、ジャック・ラッセルさん。

海苔ちゃん、マーチの外でこんなにたくさんのワンちゃんと挨拶ができるのは初めてです(*^▽^*)



マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記


よっぽど楽しかったのか、さっき挨拶させてもらったワンちゃんが通りの向こうを歩いていく姿を名残惜しそうに見つめる姿です、とOさん談。


頑張れ!!海苔ちゃん!少しでも経験豊富な男に育ってくれぇ頑張れ




マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記


マーチ動物病院のHPへは、こちらからです  ↓



マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記