おおきなきは 2009年に家主さんのご厚意から 自宅開放という形で

地域のニーズに沿った居場所作りの活動が始まりました。


2015年には地域交流施設としての運営をするために「おおきなき管理運営委員会」が立ち上がり、長らくの活動の中で 様々な想いを持った方々にご利用いただいて今に至ります。


時代の流れとともに 様々な状況の変化があり

おおきなき管理運営委員会は 2024年3月31日をもって 活動終了いたしました。


地域の皆様の居場所のおつなぎ役として関わらせていただきましたこと、感謝いたします。


【活動終了に伴っての変更点】


①おおきなきのホームページの閉鎖

②施設利用受付の終了(問合せ先電話番号、メールアドレス終了)
③イベントスケジュールチラシ発行終了
④当ブログの内容
地域交流施設 みんなのひろば おおきなきの施設としてのお知らせ から
寺子屋「おおきなき」の活動のお知らせ(こども食堂、 プレーパーク、 焚き火会、ひとり親のおしゃべり会など)に変更

他にも「ほっとスペースおり〜ぶ」や「みき おもちゃ村」「えほんの病院」等
引き続き おおきなきで活動を継続している団体もありますので
またご縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

おおきなきの下で蒔かれた種が
暖かな光と水と 豊かな大地に包まれ
それぞれの場所で花ひらきますように

これからも皆さまの笑顔の輪が繋がり
広がっていってくれることを願っています。
--------
2024年3月31日
おおきなき管理運営委員会