宝塚ブスの25か条 | 幸せのプロパガンダ

幸せのプロパガンダ

幸せな人生を送る為の考え方、行動の仕方をお伝えしていきます。
社内スタッフ向けブログですが、外部の人に見られても別にいいかな(^_-)-☆

よくお店でお客様に

 

「スタッフが、みんな美男美女ばっかりだね!顔で選んでるの?」

 

なんて聞かれます。

もちろん「はい。顔でしか選んでないです(笑)」「だからうちにはイケメンと美女しかいませんよ!」

なんて答えたりします(笑)

 

あと、大将イケメンだよね!ってお客様から言われているのも、よく耳にしてる人もいると思います。

 

でも知っての通り、

僕ってイケメンでもなんでもないですよね( ;∀;)

 

実はイケメンとか可愛く見えるのって

顔の作りだけはない要素が相当加味されてるんですね。

身に纏う雰囲気や表情、声のトーン、空気感。そういう別な要素で美男、美女に感じさせているんですね♪

 

いや、みんなは美男美女ですよ( *´艸`)

 

これは料理にも言える事です。

普通のものをいかようにも美味しく感じさせることもできます。

 

 

今誰が活躍してるのか知りませんが、

宝塚歌劇団のステージ裏にはブスの25か条という張り紙が貼ってあるそうです。

 

たまには、普段ブス(ブサイク)な事をしていないか確認してみるのはどうでしょう!

 

↓↓↓↓↓↓

 

【宝塚 ブスの25ヶ条】

1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.おいしいといわない
4.目が輝いていない
5.精気がない
6.いつも口がへの字をしている
7.自信がない
8.希望や信念がない
9.自分がブスであることを知らない
10.声が小さく、いじけている
11.自分が正しいと信じこんでいる
12.愚痴をこぼす
13.他人をうらむ
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人に嫉妬する
17.他人につくさない
18.他人を信じない
19.謙虚さがなく傲慢である
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.何でもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識をもてない
24.存在自体が周囲を暗くする
25.人生においても、仕事においても、意欲がない