3月9日サンキューの日 | 幸せのプロパガンダ

幸せのプロパガンダ

幸せな人生を送る為の考え方、行動の仕方をお伝えしていきます。
社内スタッフ向けブログですが、外部の人に見られても別にいいかな(^_-)-☆

今日は3月9日「サンキューの日」の日ですね(笑)

 

これは実際に僕の創業前の実体験です。

信じるも信じないもあなた次第(笑)

 

とある、お世話になってる方から、【ありがとうを3万回言うと幸せになるんだよ】

ってお話を聞きました。

ちょっと意味わかりませんよね。。

 

とにかくブツブツ「ありがとう、ありがとう、ありがとう。。」ってつぶやくだけとの事で。

話を聞いた時は「(* ̄- ̄)ふ~ん」って感じでさほど気にも留めていませんでした。

 

 

実際創業の準備に入った僕は、引っ越し屋とか、工事現場で日雇いのバイトしたりして

創業計画を立てたり、物件を探したり、金融機関にアプローチしたりしてました。

 

その頃はとにかく不安です。

確実な収入はありません。いつ物件が決まるのかもわかりません。

物件が決まっても銀行から融資を受けられるかも分かりません。

店が決まってもスタッフが集まるのかもわかりません。

お店をオープンできてもちゃんと軌道に乗せられるのかもわかりません。

 

たった一人で不安でしょうがなかった時、なんとなく↑の話を思い出しました。

 

それとなく、ネットで調べてみたら、実際やって検証してる人もいました(笑)

で、よくよく調べると「自分の年齢×1万回ありがとうを言うと、叶えたいことが叶う」らしい。。。

 

まあ胡散臭い話ですが、なんとなく「やってみても損はないな」って思ったので、

実際にやってみました。

当時39歳、40歳までに店を持つというのが僕の目標だったので、

オープンまで(約半年)に40万回ありがとう言ってみようかな。って事でカウンターアプリをダウンロードして

ひたすらありがとうをつぶやき始めました。

 

ちなみに、どんなに早口でつぶやいても1万回言おうと思ったら2時間くらいかかります(笑)

暇ですね( *´艸`)

 

ネガティブな言葉(愚痴、不平不満、悪口)を口にするとリセットされる。とか、細かいルールも

あるみたいですが、そこはスルーして40万回も何か繰り返したこともないし、

達成したら「ありがとうを40万回唱えた」って成功体験になるなぁくらいで始めました。

 

その結果。。

 

不思議なもので、特に1日1万回以上ありがとうを言った日には

分かるレベルで良いことが起きました。

・癖の強い大家さんに気に入ってもらえて物件が決まる(ここの物件はそうとう気に入った人でないと貸すつもりはなかったようです)

・このタイミングでこんな出逢いがあるか??って出逢い(後の協力者)

・銀行の融資が決まる

・まだスタッフ募集も本格スタートしてないタイミングで女将(仮)を採用出来たり笑

 

最後の方は大事な日は何が何でも1万回以上唱えてた気がします(笑)

 

 

最終的には7月27日、39歳最後の日にグランドオープンを迎え、

40歳までにお店を持つという夢を達成することが出来ました。

 

たぶん、ありがとうを呟いてると表情も明るくなるし、話すトーンも変わってきます。

プラスの空気を纏うとプラスの事が引き寄せられます。

感謝体質で人に感謝できる人は人から感謝されます。

 

引き寄せの法則ってやつですね(^^)

 

 

みなさんも試してみてはいかが?( *´艸`)