クリエイティブな仕事 | 幸せのプロパガンダ

幸せのプロパガンダ

幸せな人生を送る為の考え方、行動の仕方をお伝えしていきます。
社内スタッフ向けブログですが、外部の人に見られても別にいいかな(^_-)-☆

僕はよく、「作業をするな!」と言います。

 

作業というのはただの動作です。

 

そこに心が入って初めて仕事(志事)と言えます。

 

創業前の準備中、僕はよく定禅寺通りのドトールで、創業計画書を練ったり、

業者さんと打ち合わせしたりしてました。

みんなそうだと思いますが、店に入るとまず席を取りに行きます。席は地下。

席に鞄を置いて、財布だけ持ってレジに行きますね。

 

ドトールのマニュアルなんでしょうね。

大「ブレンドのSください。」

店員「店内でお召し上がりですか?」

大「え?はい。」

大(地下に降りて鞄おいて、上着まで脱いでるのに、持ち帰るわけねーだろ。。)

 

こういう事よくありませんか?

 

普段みんな仕事をする上でも、やりがちな事ってあると思います。

 

近い将来、ただの作業はすべてロボット(機械)がやってくれる時代が来ます!(断言)

その時に、自分の仕事を守れますか?

 

言われたこと、決まった事しかできない人と、自分で考えて心を込めた志事が出来る人。

どちらになりたいですか?

 

これからの時代、作業しかできない人は食べていけなくなるでしょう。

自分で考えて、動けるクリエイティブな人にならないと相当苦労する時代になります。

 

今や、ネットやSNSで誰でもクリエイティビティを発信できる時代です。

僕も小十郎のCMを作ってみました(笑)

出来はともかくね(;'∀')

 

僕らおっさんの凝り固まった価値観ではなく、皆さんの若い感性を期待してます♪

 

クリエイティブな仕事をしていきましょう。

 

注)まずは作業のクオリティが高くなければダメですよ(^_-)-☆