今日は用事があって朝一で

家に帰りました。


🚃🚃🚃💨


午前中に用事をすませて

列車まで少し時間があったので

大通公園西11丁目のバラを駆け足で💨

少し見てきました🌹














今日は、バラの🌹メンテナンスをする方が
お手入れを頑張っていました。
毎年きれいなバラをありがとうございます🌹✨


っているのは「マイバウム」

マイバウムとはドイツの祭木のことです。

札幌市はドイツのミュンヘンと姉妹都市関係にあります。



馬ちゃん✨かわいい💞🐎

天皇皇后両陛下とイギリス王室の
馬車パレードもとってもステキでしたね〜
🐎🐎🐎✨

大通公園の花フェスタもステキラブ







札幌駅
どさんこプラザでは
ひだかのブースが✨🐎

姉と自分のお土産に買っちゃいました🏇


風鈴風鈴風鈴祭

実家に帰ると💧
じいさんが、3月末までいた病院と、
5月末に退院したリハビリ施設に
電話をしていました。

退院した時にも言っていたのですが💧
じいさんが、リハビリ施設の金庫に
小銭と
白いパスケースと
大事なメモを預けたのに
戻ってきてない!
と言い張ってたのですが…。
小銭の財布は帰ってきたときに
戻ってきてたし💧
メモ?
白いパスケース?
そもそも白いパスケースなんて💧
じいさん持ってないし💧
メモってなんだい??
と、聞いても何が書いてるか忘れたが
大事なもの!と💧
認知症の症状か…
と聞き流していましたが💧

一ヶ月経って、その話をしなくなったので
もう忘れたかな?と思ったら

再び💦
昨日くらいからその話が始まり😱

電話して聞いたらしく
やっぱり何もなかったらしく💧
そのことは片付いたのですが…
(ほっ…)

メールメールメール

今度はいろいろな荷物を置いてる
和室の部屋の物を
外の物置に片付ける!!!
(物置までは、雑草をかきわけていかねばならない少し離れた場所にあります💧)
と、騒ぎだし💧
家のなかでも
壁伝いで
ろくに歩けないのに💧
いったい何を言ってるのだ
この人は?!

認知症の症状というだけではなく
元々のじいさんの性格でもある
この無茶さ💧
驚愕です😱ホラーです😱

物置に片付けると、
最後、この家を処分する時に
私達子供が、家も物置も
片付けないとならんのに💧
物置に移したところで

ただ手間が増えるだけなのに…

そんな私達の

残される手間もお構いなし💧


これから、親御さんが年老いていく

みなさん…

できるだけ早く、親も元気なうちに

いろいろなものを片付けて

持ち家の方は、家のことや

相続のことや葬儀のことなど、

病気になったらどこまでの治療を望むかなど

家族で相談、話し合いをすることを

おすすめします✨


終活は大事。

と、しみじみ思うのでした💧





落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


稲妻を見るのが好きです✨💧

カクテルカクテルカクテル

今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございます✨