実家の裏山にある

ビロードモウズイカ

まさに

ビロードのような

肌(葉)触り✨


なんだか不思議な植物


こちらはノイバラ
この数日間で咲き始めた🌼

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

今週のじいさんの病院は
6/17(月)と、6/20(木)
月曜は相当待たされた
予約していても平気で3時間待ち…。
人で溢れる待合室…。
高齢者が3時間待たされるのは
大変だけど…
看護師さんたちも休みなく
大変そうなのです悲しい

花火花火花火

6/20(木)は、
じいさんの点滴。
カーテンで仕切った隣のベッドの方は
これから入院の患者さんのよう
ご家族の方が来ていて
厳しい状況のようでした…。
どうか一日でも長く
ご家族と過ごせますように…。

そんななか
うちのじいさんは、
腹が減った!
だの
点滴が遅い!
だの
トイレ行きたい!
だの
隣の方が、病棟に移動するのに
看護師さんたちが動きだしたら、
隣がうるさい!
だの

あーーー💢
もおぉーー💢
いちいちむかつくーーー💢

具合いの悪い患者さんの横で
忙しい看護師さんたちの横で
このじいさんの💢
デリカシーのなさに💢
むかつくのですーーー💢

今日は、じいさんの
マッサージの療法士さんが
来てくれます。
これまた、効かない!だの
文句ばかり言うくせに
マッサージはいつくるんだ?
と、言う始末。
病院でも介護支援でも
どれだけの人達に
支えられているか
少しは感謝しろ💢と
思うわけでした。

私が、もし
じいさんの歳まで
生きていたら
こんなに手厚い介護支援は
ないだろうな…
人手不足で
介護支援が受けられない?
お金がたくさんないと
受けられない?
外国人?
もしくはAI介護?!
ベビーブームに生まれた
この世代が
高齢になったら
若い人たちに
早くいなくなれよ!!
なーんて
思われるのだろうなぁ💦
と、今から震えます💧

金魚金魚金魚

そんなことを
ビロードモウズイカの
ビロード感に触れながら✨
思うのでした笑い泣き

手が日焼けして
チンパンジー🐒

顔よりも
首よりも
手に年齢はでる不安笑

ネガティブ魂が抜けるオエー

今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございます✨