今日は雲天

今にも雨が降りそうですが☔

日差しがないうちに実家の草刈り🌿💪


うさぎクッキーねこクッキーくまクッキー


 父さんの認知症対策オーナメント

おくすり&おむつ編おすましペガサス


姉が探してきてくれました🙏

高齢者の方は、ただでさえ薬が

多くなります。

ましてや認知症なら自分で薬の管理は

難しくなります。

私でもこんなに薬があったら

わけがわからなくなります。

一週間分を曜日と朝昼夜に分けて

入れておけますのでわかりやすくて

便利ですおねがい

 

 



認知症の患者は
日にち、曜日の感覚が鈍くなります。
こちらも姉が探してきてくれました🙏
お薬を飲む時間を設定すると
お薬の時間です♪と言葉で伝えてくれます。
曜日もついているので便利です✨ 

おむつパッドをつけて使用。
少し漏らしてしまった時は
パッドを取り替えるだけでも🆗🙆‍♀

今はほんとに画期的な
大人用おむつや、おむつパッドがあり
便利です✨


うちの父さんは、紙パンツを
洗濯機で洗えると思ってたので!
紙パンツは、使い捨てだよ。
洗わなくていいし、
燃えるゴミに捨てるだけだから
手間もないし簡単で便利だよと説明。




草刈りで摘んできたムシトリナデシコ🌼


近所のスーパーのガチャで買った
伸びるおじさん。
ストレッチおじベイビー。笑


ストレス解消。笑

 

 

認知症の治療は、これからも

どんどん進んでいくと思います。

良いお薬も増えてきました。

医療は日進月歩✨ 


私のわずかな経験が少しでも

認知症の患者さんと生活しているご家族

将来の親御さんの認知症の心配を

されているご家族のヒントになりますように。



今日もご覧いただきまして

ありがとうございます✨