2023.12.21

今日も早朝から行動します✊


ホテルを出て

伊勢市駅から五十鈴川駅に向かいます🚃


朝5時過ぎ
流石に誰もいません爆笑





五十鈴川駅から歩いて
15分ほど。

どうしても
こちらには伺いたかった✨
倭姫命(やまとひめのみこと)さまを
お祀りする倭姫宮(やまとひめのみや)
さすがに5時半過ぎ暗すぎて…
5時から参拝は可能なのですが💧
なんだか迷惑かな…と思い
明るくなるまで鳥居前をうろついていたら、
こんな不審人物なワタシに💦
ワンちゃんの散歩をしていたお父さんが、
「おはようございます✨」と
声をかけてくださいましたおねがい
暗がりにウロウロ💧
こんなに怪しい人物に
挨拶をしてくださる🙏おねがい
伊勢の人々はどこまでも優しい✨🙏おねがい

少し明るくなってきたので
お邪魔します🙏

参道を歩き、
倭姫命さまと、三年ぶりの再会に
再びこちらに伺うことができました🙏
ありがとうございます🙏
と、お参りさせていただいている時、
倭姫命さまの、
よく来ましたね✨
と言うような…
温かなものを感じ…
恐れ多いですが、お母さんのような
包みこまれる優しさを感じ
涙でうるうるえーん
前回もそうでしたが、
この場所はほんとに温かくて…
倭姫命さまの優しさが溢れる
空間なのでした✨
(前回伺った時も、偶然にも神事が始まり、
まるで、ゆっくりされていってはいかがですか
?と言われてる気がして、神事を拝見することができました🙏
帰りの参道も太陽の温かい光に包まれていました✨)


 

倭姫命をお祀りする内宮の別宮、倭姫宮。

倭姫命は現在の場所に神宮を創建した神と云われており、その功績を称え倭姫宮が創建されたと云われています。

大正12年にご鎮座された新しいお宮です。




倭姫宮の道路沿いには
大きな鳥居があります✨

お参りを終え、
明るくなってきました。
朝日のほうへ、
伊勢神宮内宮へ向かいます。


    

昨夜のおやつは

赤福二個入り♪

ちょうどいい





つづく✨

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 最後までお読みいただきまして

ありがとうございます✨