三年ぶりにこの地を訪れることが

できました🙏✨

ぎりぎりまで腰の調子をみながら、

万全の体制で


氏神様の北海道神宮に行って

「腰もほぼほぼ大丈夫なので、

お伊勢さん行ってきてもいいですか?🙏」

神宮「どんどこどん(太鼓)」←勝手にGO!と

受け取る笑


おお〜笑い泣き

では行ってきます〜🛫👋


ということで

三年ぶりにこの地へ✨


2023.12.19
三重県 二見浦


夜に到着🚃
赤福大好きラブ

無理せずに歳相応の旅を目標に掲げ✨笑
この日は到着後すぐにホテルへ
明日の朝を楽しみにして✨

ふとん1ふとん2ふとん3(-_-)zzz

2023.12.20
早朝
二見興玉神社へ✨
ご無沙汰しておりました🙏
おはようございます🙏
am6時半

夫婦岩と🐸さん


3年ぶりの二見興玉神社

前回はコロナ禍に突入する直前でした。

まさかまさかの三年間。

そして再びこの地に立てた奇跡に感謝🙏


旅のはじまりは

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)の

朝日🌅から。



御祭神 猿田彦大神

夫婦岩は沖合700m先に鎮まる

猿田彦大神縁りの霊石


猿田彦大神の神使は蛙🐸さん

なので、蛙さんの置物がいっぱい🐸


無事にカエル𓆏


手水舎も🐸


古来、伊勢神宮参拝は二見の海で

身を清めて参拝するのが習わしとあって、


波の音、風、太陽の光を一身に受けて

この場にいることに生きていることに

感謝と喜びで

胸がいっぱいなのでした🙏





















温かな朝日を浴びて🌅
やはり旅のはじまりは感謝から✨
次の場所も会いたかったみんなのもとへ✨

つづく✨

旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する