登別温泉♨️

おすすめです真顔

(登別市出身ニヤニヤ)


登別といえば

温泉が有名♨️


その他にも

登別熊牧場🐻とか

登別マリンパークニクス(水族館)とか

登別伊達時代村とか

が、観光のメインですニコニコ


たしかにメインの観光地も楽しいですおねがい


だが、地元民ならではの

隠れた?!ニヤニヤ

観光名所をご紹介✨


観光客もほとんどいないし

静かに自然の息吹を感じたい方に

おすすめの場所を

ご紹介いたしま~す✨


登別温泉をぬけて山のほうへ車を走らせると🚙
見えてくるのが

大湯沼♨️(温泉どころの熱さじゃないから
(溶けます真顔)
良い子のみんなは入っちゃだめだよ真顔)

さらに山を走ると🚙
大湯沼を見下ろせる日和山展望台があります✨

サスペンスドラマの香りと✨
(船越英一郎が出てきそうな場所真顔)

硫黄の香りがする場所

地球の息吹を感じる場所です🌏️

山の中には足湯もあるのですよ~♨️
(熊がいたら怖いから🐻行かなかったけど💦)

最果て感ハンパない景色真顔



奥に歩くと橘湖ですが
こちらも熊がいるようなので
行くわけないじゃん真顔🐻💦

さらに車を走らせ🚙
倶多楽湖✨

私の中の三大湖の一つ✨
他の二つは摩周湖✨洞爺湖✨
※あくまでも個人の見解です真顔ニヤニヤ






登別の原料を使っている
のぼりべつ酪農館

シチューに入れる牛乳を
買いに来ました🥛🐮ニヤニヤ
他にも、プリンやシュークリーム、チーズ、
シフォンケーキなどなどありますよ✨

人懐っこくてラブかわいいワンズたち🐶🏠️💗

牛乳が濃厚でうまっ🍦




登別温泉遊びにきてね~♨️✋

(勝手に観光大使真顔ニヤニヤ)

国内旅行でおすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございますおねがい