今日は一段冷えましたね。
秋が忍び寄ってきていますねニコニコ
昨年の今頃、行きたいと思っていた門別競馬場爆  笑
昨年は、急遽入院やら手術やらでえーん
過酷な秋になってしまったので笑い泣き
今年こそは!
と。
リベンジおねがい
元気で来れた爆  笑
門別競馬場!
なのでしたおねがい
 
札幌駅から出ている無料送迎バスでやってきましたニコニコ(TEL・FAX要予約です)
約一時間半の道中。
ここまで無料で来れるだなんてありがたいですニコニコ
 
デジカメを忘れてしまい…
がっくり…
しょうがなく…スマホで撮ってみました。
入口を入ると、お馬さんのかわいい花壇がラブ
ステキラブ
 
ボニーちゃんもいます♪
写しそびれてしまいました…。
 
屋外と屋内で、ジンギスカンをいただける場所があります♪
昼は食べている人はいませんでしたが、
↓夜は屋内のジンギスカン小屋が、人で賑わっていました♪
ジンギスカンをいただきながら、レースを見れるなんていいですね♪
会社帰りに来る方も多いのですかねニコニコ
いいなぁ~爆  笑
 
 
さらに先に進むとポラリススタンドが見えてきましたニコニコ
中には、場外発売所。
モニタがあってパドックやレースを、座ってゆっくり見れる場所や、
カレー屋さん(ルンビニフードカフェ)と、いずみ食堂さんがありますニコニコ
 
返し馬の様子ニコニコ
 
ゴール板と横断幕ニコニコ
 
パドックニコニコ
札幌競馬場と比べると、とっても近いです爆  笑
 
馬をひいている厩務員さんに、インド系の外国人さんや、
女性の厩務員さんも何人かいましたニコニコ
女性ならではの、笑顔や優しさで、馬をリラックスさせている様子がステキでしたおねがい
 
 
 
レースもすごく近くて、馬の息遣いや、騎手の馬に気合いを入れる声が聞こえてきますびっくり
 
 
眺めがよくて、夕焼けもきれいでしたおねがい
 
夕焼けのパドックニコニコ
 
日中の写真でいっぱいになってしまったのでガーン
次回、ナイターの様子を♪
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ