十勝の森の視察に行ってきました。

去年の台風で土砂崩れがおきて、砂浜ができたのだそうです。

{957B5A93-9EE3-46B8-A2BB-E9A002ABE59E}

不思議な空間でしたが、とっても気持ちが良かったですーラブラブ

北海道の森は笹だらけなのですが、
ここはシダが生えていました。
{EF4DEE9B-9000-428F-9BF5-5D071CC3A6BE}
100年ぐらい、人が入らないでいると
生えてくるそうなのです。

靴で踏んでしまうと、ダメなんですって。

ガイドをしてくれたネイチャーセンターの方は、素足で森を歩くそうです。



これ見えますか?

{1FBAB4A0-2B08-4D66-B191-12B27AA22281}

2つ目の森の入り口では
牛さんが出迎えてくれました笑い泣き


今日は1日森にいて
癒されましたピンクハート

9月には十勝の森でリトリートをやりたいなぁと計画中音符