空き家だった館長さんの実家を、みんなの居場所(JIKKA)にする

 

『みんなのJIKKA』プロジェクトクローバークローバークローバークローバー



6月の予定はこちらで随時更新しています。⬇️

JIKKAって何?って人は、こちらから経緯がたどれます♪


昨日で完結すると思ったダイニングテーブルの話。

すごく高価に見えますが、本当に出品者様のご都合やご好意もあり、破格かつ美品。
館長さんラブも感動しております✨


何が問題だったかというと、メルカリを利用される方はわかるかと思うのですが、メルカリって送り先を登録してあるんですよね。なので、匿名配送が可能なわけです。


それで、今回購入してから、


びっくりあ!JIKKAの住所にしてなかった!


と気づき、先方に手続きを待ってくださいとメッセージを送ったら、本当にいい方過ぎて、


「早速たった今配送予約手続きをしてしまいました💦」と。


それからQ&Aで確認しましたがやはり、大型のものは、後で送り先をかえることは不可能で。


一度お取引をキャンセルさせていただいて
⬇️
再出品をお願いして
⬇️
再購入

も考えたのですが、もしその再出品のタイミングで手違いで他の方に買われてしまったら…とか色々リスクを考えていたら、館長さんが


ニヤ「運ぶか」

と一言。

きゃーカッコいいー!💕

と勢いでそのままの住所でお取引継続することに♪



そうしたら、数日後、自宅マンションにすごいの届きましたよびっくり
一晩玄関前のポーチに保管して、翌日マンションの台車を借りてなんとかエントランスに。



メルカリ便でしっかり梱包されていたのに、毛布みたいな梱包布は届けた時点でヤマトさんが持ち帰ってしまったので、部屋のポーチからエントランスに運んだだけで箱も崩壊気味。(これにもう1箱、脚の入った箱もあり…)

その時既に、一瞬車に乗らないかも…と
怯んだゆきさんガーンと館長さんえーん
(あの勢いはどこへ…)


ですが、ふと思いついて、
その場で段ボールを外すことにして乗せたら…


な、なんと!!
幅も…


長さも車にぴったり✨✨

まるで机が自分から乗り込んだかのよう…
(上の段ボールははがしたものです。結局段ボールがゴツかった!)


JIKKAの駐車場から2人でやっとこさっとこ運びましたよー!

おーっ!爆笑「私たち、何やってるんだろうねぇ、一体」



おおおおお!!!


あとは、脚を取り付けるだけ…

きゃー!天板もめっちゃ綺麗‼️

テーブルを伸ばしても、部屋にぴったり収まります♪


出品者様が、
かつて色々なお店を探し回って購入され、
長年大切にお使いになり、
多くの友と語らい楽しい時間を過ごした
テーブルなのだそうでラブラブラブラブラブラブ
処分するのは忍びなくメルカリに初チャレンジされたそうで、我が家が引き継いだことをとてもとても喜んでくださいました。


Adrianaさんとは、この机の名前だったのかな、とふと感じたのでした。



このテーブルが、この部屋やJIKKAを
どこに導いてくれるのかわからないけど、
いろんな人の夢のお手伝いができることを
楽しみに、静かに待っているような、
そんな佇まいです。


ご縁に感謝ですクローバークローバークローバークローバー