六年生に進級し

毎日張り切って朝は

早く出る様になった息子さん。


今日は少し寝坊して

いつもの時間より5分ばかり遅く出発。



途中信号で捕まると

おせーなピリピリ

イライラスイッチが入るびっくり



前の車が遅いと文句が止まらず

私もつい、

運転は急ぐと危ないの、

安全運転で皆んな走らないと

いけないから皆んなゆっくり

なんだよー!


明日は早起きしようね。

と宥めたつもりだったけど

本人は

遅刻したらあの車のせいだからピリピリ

またイライラびっくり



なるべく平常心で居たい私と

起きてる時間の三分の一くらいは

感情がたかぶってる息子。



誰かのせいだ!あいつが悪いっ!

て思うのってきっと

楽じゃないよなぁ…と思う。



考え方一つで

見える世界が変わるのに

何だか損してるよって

教えてあげたいけど

息子には届かないハートブレイク



今日の失敗は明日の成功だから

明日は早起きしようね!って

言って息子を送りました日本国旗



息子のイライラの後は

飼い猫に癒してもらう私花




いつもありがとうハートのバルーン