言霊のお話し | みんなが笑顔.com

言霊のお話し

今日は銀座でランチ会でした。

ヴィジョンセラピスト&トレーナーコース1期生のブログ

毎回、誰かが40分くらいお話して下さるんですが今回はパワーストーンの飛鳥瑠璃さんがお話してくれました。

ヴィジョンセラピスト&トレーナーコース1期生のブログ

瑠璃さんは直感で動く人。
そして引き寄せの達人です。
引き寄せで本も出版しちゃったくらいですから。
その本は『永遠に届かぬ愛する人へ—恋する花たち』という短歌集です。

そんな瑠璃さんが常に意識していること。

一つは何をする時でも『念』を込める。
念は今に心と書きます。過去や未来でもなく、今ここに心を置いて今を生きると言うことです。

そして二つ目は言霊。
『あいうえお』は

あい→愛を与えて
うん→運を引き寄せ
えん→縁が出来て
おん→恩で返す


と言うこのサイクルが回ってこそ人生は良い方向へ導かれるということ。

三つ目は常に笑顔でいること。
「咲く」という言葉の語源は「笑う」だそうです。
花が咲くように、人も笑っていることで周りにプラスのエネルギーを振りまいて周りをもっと元気にさせることができるんです。

この三つを瑠璃さんは常に意識しているのだそう。

僕も今日から実践です♪

Ryoma