今日は午前中に健康診断がありました。

 

 健康診断って採血がありますよね?あれ、針打つ人によって多少痛み変わるじゃないですか?私は注射が特別苦手なわけではないので、ちょっとチクっとするなーくらいで大丈夫な方なんですが、数年前事件は起きました。

 

 「はい、じゃあ少しちくっとしまーす」

 ちくっ

 (え?今年の人下手?結構痛いんだけど。容器変えるときも痛いし。抜くときも~

はい、いたーい。今年は外れだな最悪…)

 「あのー、もしかして注射とか苦手ですか?」

 「いや、あんたが下手なんだよ!人のせいにしないでくれよ!」(心の声)

 

 今年は両目とも裸眼で1.5をゲットしました!いぇーい!嬉しい!

 

 そして、健診の帰り道にコンビニへ寄りました。お金をおろしていたのですが、そこに小さな子供を抱っこしたお母さん。近くにはコンビニのトイレが2か所あったのですが、どうやらどちらも使用中。すると子供が

 「もう無理ー、もれるー!はやくー!」と大声を出しています。母は

 「もうちょっとだから我慢して!」と何度も言っていましたが、しばらくして母が

 

 「…はい、終わったー」と言ってコンビニをあとにしました。

 

 お察しします。

 

 小さい子はトイレを我慢できませんからね。夏は水分補給を早めにこまめに。水分放出も早めにこまめに。ね。